竹之会blog

竹之会メンバーによるブログです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もうすぐ合宿だわね

ここんとこいろいろと忙しくて無駄にリア充生活を送っている管理人です。こんばんは。

飲み会もたくさん控えてるので、僕の心臓が耐え切れるか心配です。

アルハラ、ダメ。ゼッタイ。



さて。

今日、塾高野球部が甲子園行きを決めたらしいですね。

おめでとうございます。

うん、おめでたいんですけどね~。

正直に言うと、あまり嬉しくは感じてないんですよね。



なぜかって、まず野球部の部員が推薦組だからです。

僕らの次の代から、塾高にスポーツ推薦制度が導入されて、

そのおかげで塾高は一気に神奈川屈指の強豪校になりました。

言い方は悪いですが、塾高野球部の伝統と努力が実ったのではなく、

慶應のネームバリューで引き抜いて作ったオールスターチームなのです。

まぁどこの強豪校もある意味ネームバリューで選ばれているのでしょうけど、

”野球の強さ”ではなく、”慶應だから”選ばれているのならば、僕は素直には喜べないのです。



加えて、僕は野球があまり好きではないからです。

野球好きの人とそうでない人との温度差が激しすぎて、ついていけないんです。

もともと、スポーツってのは”やる”ものであって、”観る”だけじゃつまらないと思っているので、

特定の球団を狂信的に応援するっていうのが、理解できない。

社会人になったら、野球の話とかもできるようにならないといけないんですかね~。

でも、例えば自分が巨人ファンで取引先が阪神ファンとかだったら喧嘩になってしまうので、

ビジネスの場では野球の話はタブーだってのを聞いたことがあります。だったら、いいなぁ。



うん、今日の日記を見る限り、

この管理人はやっぱりリア充には程遠いですね、わかります。

誰か僕に野球の面白さを教えてください。合宿中にでも。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

同じく野球の話にはからっきしなW邉です。

個人的には、スポーツももちろんですが、音楽や小説も、聴いたり読んだりするだけでなく、管理さんのおっしゃるように"やる"と面白いと思うのです。だから文学部でもC言語勉強中。創造的なことってのは面白いです。

こういうと行動理念があるふりができますね。

さて、もうすぐ合宿ですが、私は合宿には行けないので、皆様は愉しんできて下さい。
秋の部室ででも土産話を是非に。
  • W邉 
  • URL 
  • 2008年07月30日 02時24分 
  • [編集]

 

>W邊氏
コメありがとうございます!
やっぱり自分でやらんと面白くないですよね!
だけども、C言語は趣味程度にとどめておいたほうがいいと忠告しときます。。。
IT業界にだけは進まないでください。死にますから。

明日から合宿ですね、たっぷり練習してきます!
秋になったら三段を合奏しましょう!!
  • 管理人 
  • URL 
  • 2008年07月31日 22時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

